FC2系列ユーザーに関する重要な情報

■お知らせ NEW
最近広告を<br>タグ等を使用して表示位置を下げる行為を頻繁に見かけます。 そのような行為が発覚した場合、直ちに削除致しますのでお気をつけ下さい。 (1行でも広告下げです。強制削除の対象とみなします。ご了承下さい。) また、直リンクに関しまして弊社ではバナーリンクのみ許可しております。最近直リンク行為も頻繁に見かける様になりました。こちらも強制削除対象となりますのでご注意下さい。
(FC2WEB トップページからの引用文です [3/20/2004] )


■機能変更のお知らせ■
無料ホームページに付属するアクセス解析付きカウンターが 2004年よりカウンターのみの機能となります。 解析機能を利用したい方は従来の物より高機能で高速な FC2アクセス解析 をご利用下さい。
 
ログイン後の機能が表示されなくなったのはトラブルではありませんので 慌てて質問したりしなようにしましょう。


■広告に関して:FC2の公式な告知■
広告の表示位置を下げる行為が完全に禁止されました。
広告を1行でも下げる行為は削除対象と見なされます。
違反した場合は即刻削除となります。

今回明確に表記された内容 [2003年10月時点での内容]
(FC2WEB公式ページからの引用文です)
 
//規約より
無料ホームページは広告費で運営されておりますので、広告掲載を行って頂く必要があります。 (広告を1行でも下げる行為は削除対象と見なします。) 広告を表示させたくない場合は、有料版でのご登録をお願いします。
 
//トップページより
最近広告を<br>タグ等を使用して表示位置を下げる行為を頻繁に見かけます。 そのような行為が発覚した場合、直ちに削除致しますのでお気をつけ下さい。

知らなかったでは済みません。心当たりのある方は速やかに修正してください。
詳細はFC2WEBトップページ利用規約を各自でご確認ください。

 

■画像等の利用方法■
FC2系列のサーバをご利用の場合に外部サービスへの画像の利用は壁紙・アイコン等を含めて全て禁止されています。 掲示板・日記・チャット等のCGIレンタルサービスの場合もFC2系列以外であれば素材をリンクさせる行為は規約違反となります。 現状ではこれらCGIサービス等に関してもFC2系列のサービス内に限り画像等の素材利用も可能なようです。

若干のグレーゾーンに関しては「利用者のモラルで」とゆう好意でしょう。 広告のように好意を悪用するユーザーが多発して厳しい告知をされなくてもよい様に全ユーザーが節度ある行動をしたいものですね。
 
この情報ページを直接参照・紹介する時のアドレス:http://amd.fc2web.com/intelligence.html

表紙へ

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー